2020年12月1日より児童発達支援の提供開始を予定しております。
対象は来年度、小学1年生になる年長のお子様に限らせて頂きます。

随時、ご相談・ご見学を受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから


<児童発達支援についての考え>
年長のお子様は小学校入学にあたり、一気に周りの環境が変わります。
その新しい環境の中のひとつでも先に慣れておくことで、
新しい環境にスムーズに馴染めるよう、お手伝いをさせて頂ければと考えております。

無理のない範囲で、放課後等デイサービスで行っている療育プログラムを受けて頂いたり、
保護者の方と連携を取りながら、少しずつ小学校入学の準備もしていきます。

尚、進学後の放課後等デイサービスでの利用日数は、
児童発達支援の利用日数分を優先的に確保させて頂きます。

当事業所では保育士資格保持者・経験者も在籍しており、
安心してお子様を預けて頂ける環境を整えております。

まずは、お気軽にご見学をしていただければと思います。


<支援時間>
支援時間は放課後等デイサービスと同じ時間帯を予定しております。

通常13:30 ~ 17:30 (17:30頃より送迎車出発)
土曜・祝日・長期休み10:00 ~ 16:00 (16:00頃より送迎車出発)
  • 通常の送迎可能時間については13:30が一番最初のお迎えとなります。
  • 土、祝、長期休みは9:00~10:00の間にお迎えに行きます。

  ※送迎可能なエリアかご相談ください。