題名のネーミングセンスのなさに自分でビックリしている小林です。笑

さあ…気を取り直して最近のricolaでの活動と今後の予定を紹介します!

先日、七宝焼き体験に行ってきました⭐︎

これがとっても細かい作業で意外と難しかったけどみんな上手にできました〜!

七宝焼きの焼き上がり直後は全体が赤く、だんだん自分の塗った色が出てくるんです!

子供たちも特別に焼きあがり直後を目の前で見せてもらい、とってもいい経験が出来ました✨

これは土曜日の昼食作りの風景☺️

この日はお好み焼きを作りました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お弁当って大変💦っていうお母さんやお父さんの負担を少しでも軽減することや、将来に向けての経験という意味を込めて自分たちで自分たちの昼食を作る日を取り入れています✌️

難しい工程は上の子たちが積極的に参加してくれて、下の子たちのフォローをしてくれていました!

そして11月だけで3人の子が新しくricolaに来てくれて、12月からも3人の子がricolaへの利用を希望してくれています☺️

開所当初からいる子たちも人数が増えてどうかな〜と心配していましたが、すぐに新しい仲間を受け入れて楽しく遊ぶ姿を見せてくれているので、安心しています☺️

12月はいつもの運動療育やお買い物、お小遣い活動に加えて…手打ちうどん作りやクリスマスリース作りを予定!

さらにさらにクリスマス会やります🎄

クリスマス会は自分で作るビンゴゲームや宝探しゲーム、ケーキ作り、ピニャータなどなど内容盛りだくさんです💓

スタッフ必死に準備中…💦笑

クリスマス会当日は男性スタッフの丸山・田渕ペアがなんだかすごいことやっちゃうかも…?!✨

お楽しみに〜‼️

ricola 小林