瀬戸市にある陶磁美術館へ行ってきました🚗

今回は〝電動ろくろ〟は使わずに、土を指先で伸ばしながら成形する〝手びねり〟という方法で参加しました!

.

.

.

しっかり説明を聞いてから

思いのままにコネコネ、、

.

.

.

釉薬(ゆうやく)は9種類の中から自分で好きな色を選びました🌟


完成は1ヶ月後だそうです!楽しみですね😌

.

.

.

.


んんん?

なんかこの【セ】の色に見覚えが、、


わたしが多分6、7歳くらいの頃に作った小物入れです!

約20年前のものですが今でも残ってます☺︎

.

.

.

.

どこで使ったかは覚えてなかったので今回ここで作ったことを知ってなんだか不思議な気持ちです、、

.

.

みんなも今回作ったもの大切にしてね🙌💕