海洋博物館に行きました!🐟🐠🐡

船に乗ったり模型を見たり👀

クイズをする所があったり、、

一日で海をたくさん知ることができた…

かな?🤗✨

賑やかな船ツアーでした😄⭐

そして先日は、七宝焼体験をしてきました!

キーホルダーやネックレス、

ネクタイピンなど、何が作りたいかによって、

土台のパーツの形や色が違って、

焼いたときの色目も変わり不思議でした😊

みんな好きな色のガラスの粉を

小さなパーツに丁寧に乗せていました🤤☘️

当日持ち帰ることができたので嬉しそうな子どもたちでした😄⭐

建物の周りには広場があり、

そこでお弁当を食べたり少し遊べて

いい時間でした👍👍

またイベントの情報など載せていきますね🐼🌼

最後に、、

私が甥っ子たちのために

年末に作った自信作のクッキーたちです😋

機会があればricolaでもみんなで作れたらいいな、と思います♪

児童発達支援•放課後等デイサービスricola 國嶋