こんにちは🌸

今日は、最近の運動療育の様子を

紹介したいと思います!🤗

コーンの間を、ドリブルしながらクネクネ⚽

足の先でボールを止めたり向きを変えるのが

難しいですが☘️

しっかり足先の筋肉を刺激しています!

こちらは、蹴ったり転がしたりして

ロケットを倒しました😄✨

.

.

倒れるとみんなが歓声をあげてくれて、

倒れなくても「惜しい〜!」などの声を掛け合って

落ち込むことなく楽しめています!

.

.

.

こちらは、コーンを輪にして、

中と外でドッチボールをしています!🌈

ボールを2つに増やしたり、

よりゲームが盛り上がるようにアレンジしながら

子どもたちもとても楽しんでいました!😄

.

.

.

授業や教室というよりも、楽しく体を動かせるようにゲームなどを交えてプログラムしていただいているので、

体育の授業は苦手だけど運動療育は好き!と言ってくれている子も多いです🌼✨

.

もっと大きなボールやテニスボールなど

使用するボールの大きさも日によって変わり

風船を使ったり、大縄をすることもあります😆📢

次回の運動療育は何をするのか

私も毎回楽しみです♡

.

.

児童発達支援・放課後等デイサービスricola國嶋