ricolaのホームページを作ってくれた夫から「もうちょっとricolaの日常を記事にしてよ!みんなそこが見たいんだよ(笑)」との意見がありまして…

私、小林がricolaの日常を大公開します!(ちょっとプライベート記事有。)

これはおこづかい活動での1枚です☆

実際にお金の使い方を学んだり、計算の仕方を学んだりする活動です!(この日初めてだったのですが、高学年組は貯める、1年生の男の子は欲しいものをゲットしていました★)


上の写真は実際の品物とおこづかい帳です!大人がみてもいろいろあってワクワクします^ ^

下の写真は運動療育の写真ですが、最近レベルアップして集団でゲーム感覚で行うプログラムが増えてきています!

ちなみに左が風船バレーで右が円になってのしっぽとりゲーム!(風船バレーはスタッフも運動療育の先生も本気でした。笑)

次の写真は癒しの一枚(*´︶`*)

1年生の男の子2人が何やら一生懸命に遊んでいますが一体何をしているでしょうか…?!

…正解はおもちつきごっこです^ ^

凄いですよね。この発想力!…脱帽です。おもちゃの箱をパソコンに見立てて予約をとってくれたり、ちゃんと伝票まで用意してお客さんになったスタッフに渡してくれました☆

さてと…最後の写真は。

我が家の長女が夏休みだからと学校から持って帰ってきたピーマンからまさかの赤ピーマン出現!

ビックリして調べたらピーマンって熟すと赤くなり甘みが増して美味しいらしいですよ〜!(私の口には入らず、ひいおじいちゃんへのプレゼントになりましたが…笑)

次は赤ピーマン食べてみたいな。by母。

放課後等デイサービスricola 小林